子役への道のり

いろいろな活動や研修を通じて成長する過程を公開中!

剣の道

7月に入ってもまだ雨が多く肌寒い。。。 四月から本格的に道場に入門して剣道を始めた拓馬 この表参道にある道場は、あの倍返しで有名なドラマの剣道のシーンや、その他いろいろなバラエティーなど、撮影によく使われている 道場のメンバーもエキストラ出演…

久しぶりのお仕事!

6月、普段の努力の甲斐あって、6月は2つもお仕事が回ってきました! TBSの某番組の企画で、張り切って朝西麻布に集合し、千葉の遠くのロケ地へ。撮影は拓馬はうまく出来たのですが、他のメンバーの出来が微妙でオンエアになるか??? その次は三軒茶屋付近…

レゴランド

5月、拓馬と梨緒奈を連れて名古屋のレゴランドへ。 ユーチューバーで、こちらを題材にしている画像が多く、それを真似して勉強に。 なかなか楽しさを伝えるのは難しいようで、まだまだ勉強が必要です。。。

自転車の練習

4月、梨緒奈は川崎でも自転車の練習ができるようになった!同じマンションに住む方が古い自転車を譲ってくれたからだ。 ルンルンで練習をする梨緒奈。 早くお仕事来るといいね!

力試し

3月は香港で普段の英語のレッスンの成果を試してきた!やはり実践に勝るものはない! 役の勉強も兼ねて、香港ディズニーランドにて、物を買うとき、物を書くとき、キャストとコミュニケーションを図るとき、英語が必要です。今後の撮影は必ずこのような現場…

日本の変わったお祭り

2月は引き続き食レポのために、はじめてのフレンチレストランでのコース料理。 マナーはもちろんのことフォークとナイフを上手く使って食べる練習 まだまだ上手くできません、、、 また、役者たるものどんな事にも動じない!そんな心構えが大事。変わったお…

修行は続く。。。

1月はやはり年の初めなので肝心肝心。 よみうりランドで忍者に扮して撮影をする企画があったので練習の為に行ってきた。 さらに、食レポの練習も。今回はイチゴ狩りをしながら、上手く喋れるように練習。食べる事に集中してしまいがちなので、地道な努力が必…

凧上げ

1月 色々な事をこなさないと役は回ってこない、日々の努力は大切にしたいですよね。 凧上げ、は日本の伝統的な遊びで、よくテレビ等にも取り上げられる。今回は凧上げのできる環境にて、練習をしてきました! 初めはビビって数メートルの距離しか上がらなか…

YouTuber?

しばらく間が空きましたが、ネタはたまってますので、時間のあるときにまとめてアップ致します! 最近、将来の夢は?と拓馬に聞くとYouTuberと返ってくる。。。夢を持つのは良いことです(笑)いい役もらえたら本当のYouTuberにすぐなれるからがんばれー! …

発表会

12月、普段の練習の成果を発表するチャンスがきました! 拓馬はBMCAのダンスや演劇ピノキオを、梨緒奈は演劇ミトンを! 恥ずかしくて何もできないかも、という親の心配をよそにしっかり演じきってくれました! どんどん成長していきます!台本通りもこれなら…

自転車の練習

11月、名古屋に自転車の練習に行きました。 車の来ない道路にて拓馬は自転車、梨緒奈は三輪車。やはり子役は何でもこなさなければいけない! 自転車も補助輪無しで乗れるようになる為に猛特訓です どんな場面もこなせます!こなします!

研究は続く…

10月、サンリオピューロランドに! ここのダンスもレベルが高い! 子供達にも一緒に踊る機会を作ってくれて、場慣れするにはいい練習になります 梨緒奈はキティーが大のお気に入りみたいです(笑)

プロのダンス

9月、ディズニーシーに行ってきました。 歌って踊れる子役に必要なのは本当にたくさん触れる事! 一息ついたアイス休憩の一コマです(笑) お家でノリノリで真似してね! 梨緒奈はアリスのドレスで鑑賞しましたー

祭り

少し忙しく記事の掲載が遅れてしまいました。 読者の皆様すみません… 8月、日本の夏はいろいろイベントありますよね! 夏祭りって世界的にみても独特かも… 梨緒奈は、こわい…とかいって山車に乗りませんでしたが拓馬は楽しみました!

流行り…

今話題のこれ、始めました…将棋 もともと私が小学校から将棋を祖父から教わり、 それなりに将棋部部長などもやってたので…(笑) 子供達にも教えて、撮影のなるべく多くの設定に対応できるように! がんばれ、小さな棋士たち!

撮影

6月の報告が遅くなりました… 梨緒奈はドレスを着てチャペルでの撮影。 だんだん女らしさが出てきたか…(笑) カメラに向かって笑顔も自然に出せるようになってきました! 拓馬もバッチリです!

我慢の時期?

今月はなかなかいい風が吹いていない… 先日、あるCMのロケで拓馬は監督の指示にしっかり従うも、本番でなぜかポジション交代…そのため映っているかどうか… 子供はいたって単純で現場では言われた通りに最近は動く… が、監督のイメージもコロコロ変わる場合も…

英語 実践編 オーストラリア

日々、英語を勉強していてもなかなか上手く使えない、そんな経験はお持ちでしょうか? 自分もその経験はあります。 そんな状況は慣れと実践で段階的に克服できます!拓馬と梨緒奈にも少しずつ慣れてもらいたい、そして異文化体験を早くからする事で国際感覚…

梨緒奈、ゴールデンタイムデビュー!

ついに日頃の努力?が実ってゴールデンタイムに梨緒奈ちゃんデビューしました! 3月17日金曜日のロンドンハーツで、お笑い芸人の みやぞんと絡むシーンに また次のお仕事もがんばるぞー!

なりきりファッションショーwith J★Dee'Z

先日、横浜で行われたファッションショーに拓馬と梨緒奈が出ました! 初めてのウォーキングに不安になった梨緒奈を拓馬は優しくサポート。 J★Dee'Zの皆さんにも助けていただき無事終了… 練習だけでなく、場慣れの重要性を改めて感じた1日でした。

とにかくマルチタレントを目指して…

拓馬は名古屋で自転車の運転の練習をしました。梨緒奈は三輪車でしたが…(笑) 車の通りの少ない道での実践は覚えも早く、補助輪がいつ取れるのか楽しみです! さあ、どんなお題がきても対応できるように頑張りますよ〜。 そしてハッピーママフェスタ名古屋…

サムライ現る…

最近剣道の練習をして、殺陣のスキルも上昇中の拓馬 今日は時代劇の子役の練習。 甲冑が重たくたって大丈夫!

餅つき体験

新年らしい行事と言えば、餅つき… 日本の伝統行事はなるべく体験しておくのが日本人!という事で先日参加してきました。 つきたての餅は美味しいですよね!

クリスマスパティーの時期

最近はイベントごと多いですよね クリスマスパティーでの発表やコスプレに大忙し(笑) 練習した成果が見れるのは親としても嬉しいですよね

タイヤ公園

タイヤって使い方で色々できるのね…と、改めて思い知らされるのが、ここタイヤ公園… 子供達の遊び方もいろいろです… すべり台、滑り過ぎてズボン磨り減った感あるわ…大人も子供も… 創意工夫の練習って外遊びからも学べるよね…

発表会

日頃の練習の成果を発表する場、そんな日でも平常心!先週末は歌って踊る「チャンカパーナ」と、劇「三匹の子豚」を演じきりました! 成長の早さに驚くとともに、たくさんの感動をもらいました! 次回も楽しみです!

サツマイモ掘り

日曜日にサツマイモ掘りに参加してきました! 初めての体験に子供達は大興奮! ハサミムシやミミズとか出てきても大丈夫! 虫なんて怖くない! 今年は夏の雨のせいで小ぶりなサツマイモでしたが、楽しい体験でした!

インドのお誕生日会

インド人のお友達に誘われて参加してきました! もちろん拓馬と梨緒奈以外はみんなインド人! でも全くひるむ事なく輪の中に入っていける2人の社交性は高い??? 楽しいひと時でした!

将来は殺陣役者も?

拓馬もついに始めました、剣道! これで将来の選択肢はさらに広がるはず! どうせやるなら強くなれ!

ハロウィン!

子役はどんな役にでも対応できなくてはいけない! そんな訓練にハロウィンはもってこい! 今年はアリスのテーマで家族で頑張りました!