子役への道のり

いろいろな活動や研修を通じて成長する過程を公開中!

2019-01-01から1年間の記事一覧

剣の道

7月に入ってもまだ雨が多く肌寒い。。。 四月から本格的に道場に入門して剣道を始めた拓馬 この表参道にある道場は、あの倍返しで有名なドラマの剣道のシーンや、その他いろいろなバラエティーなど、撮影によく使われている 道場のメンバーもエキストラ出演…

久しぶりのお仕事!

6月、普段の努力の甲斐あって、6月は2つもお仕事が回ってきました! TBSの某番組の企画で、張り切って朝西麻布に集合し、千葉の遠くのロケ地へ。撮影は拓馬はうまく出来たのですが、他のメンバーの出来が微妙でオンエアになるか??? その次は三軒茶屋付近…

レゴランド

5月、拓馬と梨緒奈を連れて名古屋のレゴランドへ。 ユーチューバーで、こちらを題材にしている画像が多く、それを真似して勉強に。 なかなか楽しさを伝えるのは難しいようで、まだまだ勉強が必要です。。。

自転車の練習

4月、梨緒奈は川崎でも自転車の練習ができるようになった!同じマンションに住む方が古い自転車を譲ってくれたからだ。 ルンルンで練習をする梨緒奈。 早くお仕事来るといいね!

力試し

3月は香港で普段の英語のレッスンの成果を試してきた!やはり実践に勝るものはない! 役の勉強も兼ねて、香港ディズニーランドにて、物を買うとき、物を書くとき、キャストとコミュニケーションを図るとき、英語が必要です。今後の撮影は必ずこのような現場…

日本の変わったお祭り

2月は引き続き食レポのために、はじめてのフレンチレストランでのコース料理。 マナーはもちろんのことフォークとナイフを上手く使って食べる練習 まだまだ上手くできません、、、 また、役者たるものどんな事にも動じない!そんな心構えが大事。変わったお…

修行は続く。。。

1月はやはり年の初めなので肝心肝心。 よみうりランドで忍者に扮して撮影をする企画があったので練習の為に行ってきた。 さらに、食レポの練習も。今回はイチゴ狩りをしながら、上手く喋れるように練習。食べる事に集中してしまいがちなので、地道な努力が必…

凧上げ

1月 色々な事をこなさないと役は回ってこない、日々の努力は大切にしたいですよね。 凧上げ、は日本の伝統的な遊びで、よくテレビ等にも取り上げられる。今回は凧上げのできる環境にて、練習をしてきました! 初めはビビって数メートルの距離しか上がらなか…

YouTuber?

しばらく間が空きましたが、ネタはたまってますので、時間のあるときにまとめてアップ致します! 最近、将来の夢は?と拓馬に聞くとYouTuberと返ってくる。。。夢を持つのは良いことです(笑)いい役もらえたら本当のYouTuberにすぐなれるからがんばれー! …