子役への道のり

いろいろな活動や研修を通じて成長する過程を公開中!

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスパティーの時期

最近はイベントごと多いですよね クリスマスパティーでの発表やコスプレに大忙し(笑) 練習した成果が見れるのは親としても嬉しいですよね

タイヤ公園

タイヤって使い方で色々できるのね…と、改めて思い知らされるのが、ここタイヤ公園… 子供達の遊び方もいろいろです… すべり台、滑り過ぎてズボン磨り減った感あるわ…大人も子供も… 創意工夫の練習って外遊びからも学べるよね…

発表会

日頃の練習の成果を発表する場、そんな日でも平常心!先週末は歌って踊る「チャンカパーナ」と、劇「三匹の子豚」を演じきりました! 成長の早さに驚くとともに、たくさんの感動をもらいました! 次回も楽しみです!

サツマイモ掘り

日曜日にサツマイモ掘りに参加してきました! 初めての体験に子供達は大興奮! ハサミムシやミミズとか出てきても大丈夫! 虫なんて怖くない! 今年は夏の雨のせいで小ぶりなサツマイモでしたが、楽しい体験でした!

インドのお誕生日会

インド人のお友達に誘われて参加してきました! もちろん拓馬と梨緒奈以外はみんなインド人! でも全くひるむ事なく輪の中に入っていける2人の社交性は高い??? 楽しいひと時でした!

将来は殺陣役者も?

拓馬もついに始めました、剣道! これで将来の選択肢はさらに広がるはず! どうせやるなら強くなれ!

ハロウィン!

子役はどんな役にでも対応できなくてはいけない! そんな訓練にハロウィンはもってこい! 今年はアリスのテーマで家族で頑張りました!

ふれあいレポーター

今日は南知多にふれあい体験をしながら体験レポーターになるための練習をしにきてます。 いろんなジャンルの魚や動物にエサを 落ち着いてやりながらしっかりレポートできるかな? 写真はピラニアへのエサやりです。

食レポの修行はつづく…

食レポの訓練は続いております! マルチなタレントに向けて日々努力!

流しそう麺

人生初の流しそう麺は川崎で! 来年はもっと上手く掴めるようになってるかな?

横浜 山下公園 花火 にて浴衣デビュー

今年初の花火大会、目の前で上がる花火に大興奮! 浴衣も着こなし、和装もしっかりできる梨緒奈 拓馬は甚平で参加しました!

動物のレポーターも私できます!

梨緒奈は大の動物好き、こんないい顔してくれます!もちろん拓馬も負けてません(笑)

釣りのレポーターもできる子役タレントに…

名古屋では釣りの勉強。釣りのレポーターにもなれる子役目指して頑張ります!応援よろしくおねがいします!

ダンスは続く…

人前に出てダンスを披露する、というのは大人でも難しい…子供も恥ずかしいという気持ちが芽生えるとモジモジしてしまう…それは場慣れする事と自信でカバー!今日もレッスンは続きます!

音楽とパフォーマンスの融合

やはりUSJはレベルが高い!音楽とパフォーマンスの融合に関しては、いつ来ても勉強になります。拓馬も梨緒奈も音楽とダンスのいいレッスンになってます!慣れる部分は本当に大事!これからもどんどん機会を増やして慣れていきたいと思います!

食レポ

拓馬は食レポも訓練中。2度づけは禁止やで〜日本の御当地の食べ物をB級から一流までこなせる幅を持ちたい!

まだまだ恥ずかしい…

昨日、拓馬と梨緒奈を連れてディズニーランドへ歌とダンスの勉強に行ってきました。まだまだ人前に出て踊る事に恥ずかしさがあるみたいで、なかなかうまくいきません。これも、きっと繰り返しの訓練なんだなと思いました。慣れって大事!がんばろー

踊れる、私!

音楽に乗ってノリノリで踊る梨緒奈。ラテン系ダンスもいけます!

梨緒奈

2015年にCMデビューを果たした梨緒奈。まだまだ脇役だけど、いつか主役を演じれるようにお兄ちゃんと頑張り中

魅せるダンス

やはり質の高いパフォーマンスをみれて勉強になります。拓馬も見とれてました。ダンスも歌も語学も演技もこなせる、そしてかぶりものもok!いろんなスキルアップができる1年にしていきたいです。

ヘビ占い?

ヘビ占いというものを頼めしてみた。ヘビが箱の中を動き回り、一番初めに触ったおみくじを貰うというもの。拓馬は中吉。今年もいい事ありますように!ちなみに白ヘビさんにも怖がらず触れる拓馬君です!

ハリーポッターの街と衣装選び

USJのハリーポッターの街は夜になると雰囲気がよりリアルになります。そんな中、怖がらずに楽しめるようになるのも大事な要素。撮影やお芝居でどんな環境にも適応できるようになる練習です。最後に衣装選びもしっかりやりました。どんな小道具が役に立つかわ…

ミュージカルのお勉強

1月3日、身近な勉強場所としてUSJがあります。ここでのキャストの動きやショーは拓馬の勉強になってます。マルチタレントへの道は長い…エルモのスベリ台で一休み中の拓馬くんを1枚…

シャボン玉と魚釣り

簡単そうで実は子供には難しいシャボン玉。上手くできるようになりました!そして夜は今回、ヒラメとカワハギを見事釣り上げ、美味しく頂きました。マルチタレントへの道を確実に歩んでおります。

恐竜もお友達!

年末の出来事。拓馬は恐竜にだって乗れるんだ!瞬きも首振りも、発声もできるトリケラトプスに感激…表情の勉強させてもらいました(笑)